成長と自信

のほほん税理士の高橋博です。

事務所の職員のことをお話します。
彼は、都内の有名私大を卒業後、アルバイトをしながら税理士試験を目指していました。
昨年から、私の事務所で働いています。
入所当時は、なぜかおどおどして自信の無い青年でした。
税理士試験も科目合格をしているし、大学も一流なのに人の目を見て話せない典型的な草食系男子でした。
そんな彼ですが、一年間は徹底的に決算業務に特化して仕事をしてもらいました。すると仕事を一つこなすごとに評価され、どんどん自信をつけていきました。
人は、思いの強さでこんなに変わるものかを証明してくれています。
気持ちの持ち方で人生が変わることを、彼から学びました。